スキー日記 Day4,5 八方尾根スキー場 2022/12/17,18

山のこと

tomo氏が三連休なので山に行く予定が天気予報の悪さにびびり、ゲレンデ転向になった日。
金曜日も行く予定が、私の所用の関係で土日の2日間にしてもらった。

前日に急いでおニュー板にワックスがけ。(前もってしておけ)

ビンディングは噂のATK 私レベルには不釣り合いな気もしたけれど、、、、

Snowcountryで迷いに迷って購入しました。
土曜日の朝に合流して白馬へ。

2022/12/17(土) Day4

国際もこの日から?オープンだったので迷って、でも国際は寒いし長いしなぁ〜どうしようかな〜と思って一応ゴンドラに向かうも、ちょうど板を回収するTomahawkさんに出会い、結局国際スタートに。

駐車場に着いたら、山スキー&ボードの集いで一緒だった面々がわらわらと、、、、
登山だとなかなかこんなにみんなが同じ場所に集まることないし、なんだか同窓会か新年会みたいでテンション上がりました!

長い国際リフトを経てパノラマへ。

先日は圧雪も入ってなかったパノラマですがこの日は綺麗に仕上がっていました。
パウダーもいいけれどこういうピステンバーンも大好きです。

新しい板も調子が良くてターンするのが気持ちいい〜〜〜〜!!!
いっしーありがとう!!!!(相談にめちゃめちゃのってもらった…..)
山に向かうみんなを他所に、ゲレンデをひたすら回す。
最終ギリギリまで滑って、国際へ下山。

その後お風呂入って、遅刻のメンバーたちと合流して夕飯へ。
何件か回るも、どこもご飯が終わってたり、売り切れだったりで、夕飯難民になりかけましたがなんとかお店に入れて一安心。色々お話できて楽しかった!

遅刻のメンバーと別れた後は、Mocking Bird行ったり

the PABで開催されてた Hakuba Jazz 2022 Festivalのアフターパーティーに行ったりして白馬っぽい夜を過ごしました。

2022/12/18(日) Day5

この日も朝からごんぶり。国際からスタートして滑るもゴーグルのダブルレンズの間が曇ってしまい、視界が悪く酔ってしまうレベル。
いい雪があるのに滑れられないの辛い、、、
ちゃんと乾燥させなきゃだめですね。反省。新しいゴーグル買お。


ちょっとヒーターのところで置いて完全にダブルレンズの間の水分を飛ばしたらなんとかいけそうな感じになったので、またちょこっと滑った。
ゲレンデで会った友人たちにもらったアドバイス忘れないように。

・内足の足首に意識向ける
・パウダー滑る時板を横に向けると引っかかっちゃうので、縦の意識
・クイックなターンじゃなくて大きいターンで

教えてくれる人がいるのとてもとてもありがたい、、、、。
お昼過ぎまで滑ってくたくたになって帰る。

帰ったらM1観賞会してたので(テレビはないのでプロジェクターで)、
数年ぶりにリアルタイムで見た。大学以降はテレビを持っていないので多分10年ぶりぐらい。
ヨネダ2000の面白さがやっとわかってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました